編集者マニュアル

当サイト編集者に任命された方は下記のマニュアルをご覧になってください。

編集者に任命された方には管理者からログインの案内がきます。

ご自宅とかでインターネットにつながるPCのブラウザ(chromeがお勧め)のアドレスに「ログイン先」を入力してください。(コピー&ペースト)

ログイン画面で「ユーザー名」と仮の「パスワード」を入力してください。
ワードプレスのダッシュボード画面になると思います。(ならない場合は左メニューの「ダッシュボード」をクリックしてください。)

編集する場合は、トップメニューの「厚木ぐるっと(未公開)」をクリックします。

所望のページでトップメニューの「○○を編集」をクリックすると、編集画面に変わります。
文章中でクリックするとカーソルが現れますので、編集をしてみてください。

編集用メニューが出ますので、文字列を選んで太字にしたり、色を変えたりすることができます。編集した後は「保存」をクリックしてください。左にある「表示」ボタンをクリックするとプレビューができます。

新しく投稿する場合は、トップメニューで「+新規」をクリックして「投稿」を選択します。
編集画面に変わりますので、タイトルを入れて、文章を入力するかコピー&ペーストします。

真ん中や右の方に出てくる「+」をクリックすると新しいブロックを作ることができます。

後はマニュアルを参考にして、見出しを入れたり画像などのブロックを追加してみてください。

調査・検討サイト
自治会HP作成のためのWordPressとCocoon調査・検討サイト

コメント