管理者に任命された方にはサイト管理者からログインの案内がきます。
ユーザー名: ****
パスワード: ******
ログイン先: https://morinosato.sakura.ne.jp/***/wp-login
ご自宅とかでインターネットにつながるPCのブラウザ(chromeがお勧め)のアドレスに「ログイン先」を入力してください。(コピー&ペーストが確実)
ログイン画面で「ユーザー名」と仮の「パスワード」を入力してください。
ダッシュボードをクリックすると「ダッシュボード」画面になります。
「固定ページ」で「固定ページ一覧」を見て、「編集」をクリックするとページを編集できます。

管理者用の「ダッシュボード」画面は複雑になります。下手にいじると表示画面がぐちゃぐちゃになってしまうので、ご注意ください。試してみたい場合は「練習用サイト」などを作って試してもらいたいと思います。
「固定ページ」で「固定ページを追加」をすれば、新しい固定ページを作ることができます。
ホームページの構成が決まりましたら、「外観」>「メニュー」でメインメニューの順番とサブメニューをドラッグして設定します。設定したら「メニューを保存」してください。

ウィジェットは設定してありますが、「アーカイブ」や「コメント」など後から追加も可能です。
テーマはCocoonを設定していますが、詳細は別途サイトをご覧ください。

新しく「編集者」を設定したり、パスワードを変更する場合は「ユーザー」にて設定してください。
「設定」の「一般設定」でサイトのタイトルとかキャッチフレーズを設定します。

「編集用の画面」に行くときは、トップメニューの「厚木ぐるっと(未公開)」をクリックします。
「編集用の画面」から「ダッシュボード画面」に戻るには、「厚木ぐるっと(未公開)」にポインターをのせると表示される「ダッシュボード」をクリックします。

参考資料
編集方法については以下のサイトを参考にしてください。

- リンクの方法 ⇒ 編集者用のマニュアル5 (リンク)
コメント